tomochizuとfbrankがWEBで紹介されたのをまとめておくよ

■tomochizuが紹介されました

普通のおじさんとソーシャルメディア

というブログの2月8日の記事でtomochizuが紹介されていました。

フェイスブック東海制覇愛しき名将」です、、、
http://blogs.itmedia.co.jp/omeishi/2011/02/post-b8e7.html


さらに、

Facebook meet up に参加してきました。感心しました。
http://blogs.itmedia.co.jp/omeishi/2011/03/facebook-meet-u-87a4.html

この記事の写真中央のヒゲの岡村さんの隣に隠れて写ってるの僕です。
このイベントでは最後の10分くらい壇上でfbrankの事を話しました。
Ustreamでも配信されて100人くらいの視聴があったそうです。



■fbrankが紹介されました。

2月24日の日本経済新聞の電子版でfbrankが紹介されていました。

Masahide Mori氏が運営している「日本語Facebookページランキング」

という表現だから、紹介というよりは引用元の明記というべきか。

フェイスブック、利用企業数やファン数の実態は
http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A9C93819499E0E0E2E39F8DE0E0E2E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;df=2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E0

日本経済新聞や記者からは、何も連絡もないんですね。こういうのは。
今日、Facebookの友達が見つけて教えてくれました。



■おまけ

今日、所沢市役所に行ってきたので。

「僕と契約して所沢市民になってよ!」


アニメ見てないんですが、使い方あってますかね?