2012-01-01から1年間の記事一覧

Facebookに「投稿した写真がコミュニティ利用規約に違反している可能性がある」と怒られたでござる

本日、初めてFacebookに 「投稿した写真がコミュニティ利用規約に違反している可能性がある」 と怒られてしまいました。※追記:本日は写真も何も投稿していません。Facebookを閲覧していたら急にこのメッセージが出ました。 ※追記:こちらが「Facebookコミュ…

Facebookページ日本語ランキングに、9月から何が起きているのか?

僕はFBrank(日本語Facebookページランキング)というサービスを開発・運営しています。http://fbrank.main.jp/ Facebookページのいいね数などのランキングサイトなのですが、その関係で2011年1月からずっとFacebookページを毎日チェックをしています。 日本語…

Facebookページ「Facebook Japan」に、8月から何が起きているのか?

僕はFBrank(日本語Facebookページランキング)というサービスを開発・運営しています。 http://fbrank.main.jp/ Facebookページのいいね数などのランキングサイトなのですが、その関係でFacebookページのチェックをしています。 ランキング1位の「Facebook Ja…

KB-USB-LINK3M という USBケーブルで Mac と Windows を繋げて幸せになっちゃえよ!

8月26日に僕のFacebookのフィードで、Win と Mac を繋げる便利な USBケーブルを紹介している人がいたんですよサンワサプライ ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル(Mac/Win対応) 1.8m KB-USB-LINK3M出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal…

渋谷ヒカリエのワーキングスペースMOVを見学してきた

4月26日に大型複合施設「渋谷ヒカリエ」がオープンしました。 商業施設には20〜40代の社会人女性が好む衣料品や雑貨、食料品店が約200店入っているそうです。 ・・・僕はおっさんだから関係ないや!と思っていたのですが、8階にこんなスペースがあるそう…

FacebookページのURLだってメッセージ伝えられるよ?

今日、Facebookのフィードを見てたらこんなページが紹介されてました。 ツイッターのURLでメッセージを伝える手法が開発される http://netafull.net/twitter/040110.html あ、こういうのでニュースになるんだ。 僕もFacebookページのURLで任意のメッセージ伝…

はてなOne のFacebookやGoogle+よりスゴイ所を書いておく

昨日書いたブログがわりとブックマーク集めたので、今日は補足の記事です。 株式会社はてな様へ 「はてなOne」 について言いたい事をまとめました http://d.hatena.ne.jp/masazangi/20120204/1328346429 色々あった物の無事にはてなOneデビューできました。 …

株式会社はてな様へ 「はてなOne」 について言いたい事をまとめました

昨日「週刊はてな」というメールが来ました。 〜「はてなOne」登場!ともだちと一緒にはてなを楽しもう! はてなの様々なサービスをタイムラインでつなぐ新サービスです 〜こんにちは、はてなです。 今週、はてなの新サービス「はてなOne」が登場しました。★…

MacBook Air に自作ステッカーを貼ってみた(失敗・反省編)

1月12日にMacBook Air の11インチを買いました! それまではMacBook PRO の13インチを持ち歩いていたのですが、さすがに重すぎたので。 持ち歩く機会が増えてMBA持ってる人が多いとなると差別化のためステッカー貼りたいな〜と思いました。 しかし、画面の裏…