新PCへメモリ増設、開発環境構築、けっこう思い通りにいかない

待望の離職票が来て手続きしたからか気持ちが緩んで、10月1日から毎日書いてたこの日記を書くのが止まってしまっていました。
毎日は無理としても、ちゃんと更新していかないとな。
反省。


週末から今日にかけて、やったこと


・新PCへメモリ増設(1G → 5G)

 ヨドバシカメラでメモリ(2Gx2)の値段を見たら24800円。
 そんな高いわけあるかい!と思って通販で7800円。
 WinXPだし、メモリは3.25Gしか認識しないので、残りをRAM diskに設定。
 Gavotte Ramdisk まとめWIKI
 しかし、思ったように設定できない。う〜ん、また今度。


・新PCへCygwinのインストール
・新PCへXAMPPのインストール
・新PCへMeadow3のインストール

 CygwinとXAMPPは、さくっと入った。
 Meadow3は、フォントがdefaultしか選べない。
 今までのPCにはインストールしただけでMSゴシックの各サイズが選択されたのに。
 インストールし直しても出てこない。
 しょうがないから、12ドットの設定だけ.emacsへ追加した。
 う〜ん、また今度。


どうにか、新PCでの開発環境が整ってきたから色々作るぞ!