今日でアルバイトも終わったし、明日から本気出す!

昨日の日記に書いたように、退職したにもかかわらず勤めていた会社で今日まで仕事していました。


でも、明日からは真の失業者だ!


やらなきゃいけないこと、やろうと思っていることを簡単にまとめておこう。


とにかく、すぐやる事
 ・ハローワークで必要な顔写真の撮影
 ・離職票が届いたらハローワークと市役所で手続き
 ・求人への応募(ハローワークと民間のサービス)


毎日やろうと思っている事
 ・情報処理技術者試験ネットワークスペシャリスト)の勉強
 ・毎日のウォーキング
 ・ブログ書き


失業期間中にやろうと思っている事
 ・JAVA関連の勉強、アウトプット
 ・スマートフォン関連の開発の勉強、アウトプット
 ・HTML5の勉強、アウトプット


離職票は明日届いてくれるといいなぁ。
金曜以降に届いたら、失業保険の手続きが月曜日になって日割り計算の土日の分が減ってしまう・・・
今日は仕事して疲れた。明日から本気だす!