ドコモの新ラインナップを見て考えて、iPhone4を新規で買ってきた

僕はずっとドコモの携帯電話を使ってきました。
P → P → SH → P → SH
こんな感じです。

前の機種を買ってから2年半がたって、ドコモの冬商戦のAndoroid機種へ機種変更したいな〜っと秋くらいから考えていました。
それと同時にiPhone4の性能にも魅力を感じていました。

実際にドコモの冬商戦のAndoroid機種が発売されて、その値段・OSのバージョン、電池の持ちの評判、ドコモのスマートフォン用料金を調べて色々と考えました。


結論:ドコモの携帯は通話用としてそのままに、iPhone4を買い足し!

現在の状況で公開WEBサービスを運営していくのにiPhoneシリーズでの検証は不可欠になってきました。
これだけ普及していると、自分で所有して普通に操作・検証が出来ないようでは、将来の仕事にも支障がでるだろうなと。
iPhoneのXXというソフトみたいなって言われて、わからないのも困りものです。

AndoroidはOSのバージョンが2.1で販売されて、2.2にバージョンアップの予定があるが、もう2.3が発表されるとのことで落ち着くまでは見送りでいいや・・・と。
AndoroidはPCでも動作検証は結構できるみたいだし。
あと今出ている機種は、電池の持ちが心配です。

IS01も持ってるしね〜!!


ただし通話用にはソフトバンクのiPhone4の1台持ちでは心配だったので、しばらくは今までの使用していたドコモの携帯との2台体制で行くことにします。

夕方、ケータイショップへ行って32Gの方を買ってきました。
やっぱり自分で所有して色々設定してみないと、わからないこともたくさんありますね。